1: 2017/07/22(土) 05:12:11.26 9
 集英社は21日、尾田栄一郎さんの人気漫画「ワンピース」の米ハリウッドによる実写テレビドラマ化を発表した。配役や放送時期などの詳細は未定。同作の連載20周年を記念したイベントで明らかにした。

 集英社によると、実写化を担当するのは米人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などを手がけたプロデューサー、マーティ・アデルスタインさん率いるトゥモロースタジオ。原作者の尾田さんや、集英社との共同プロジェクトとなる。

 週刊少年ジャンプの中野博之編集長によると、プロジェクトは約3年前に始動。アデルスタインさんはイベントで発表されたコメントの中で、「私は20年にわたる『ワンピース』のファン。私の持っている全てをかけてシリーズを絶対に成功させる。今作品はテレビシリーズ史上、最も制作費の高い作品になると思う。世界中からの注目度を考えると、このような規模の制作費を投じるべき価値はある」と強い意気込みを示した。

 尾田さんもコメントを寄せ、「20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。まず『20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください」と期待感を示した。

http://www.sankei.com/entertainments/news/170721/ent1707210017-n1.html
no title

no title

人気漫画「ONE PIECE」連載20周年記念の記者発表会=21日午前、東京都港区(共同)

ONE PIECE (ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

onepice


海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として人気を博している[1]。また、長年にわたりながら深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

2017年7月現在、単行本は第85巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』歴代作品の中では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年 - 2016年)に次ぐ長期連載となっている。2017年5月時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億5000万部を突破している

wiki
2: 2017/07/22(土) 05:16:26.99 0
ワンピはオワコン

4: 2017/07/22(土) 05:18:17.89 0
まだ続いてたんだこの漫画って
確か世界一コミックが売れてるんだよね?

5: 2017/07/22(土) 05:19:52.39 0
どうせ「偽麦わらの一味」みたいな奴らが主演するんだろ?

6: 2017/07/22(土) 05:20:54.20 0
ジョニデ禁止で

7: 2017/07/22(土) 05:26:08.84 0
うせやろ!?

8: 2017/07/22(土) 05:55:54.76 O
なんか昔ジャンプで読んで冴えねえ漫画だとの印象しかない

10: 2017/07/22(土) 05:58:51.97 0
>>8
進展してるのかしてないのかもさっぱりだわ

11: 2017/07/22(土) 06:10:41.97 0
ハリウッドが実写テレビドラマ化 配役や放送時期などの詳細は未定

どうせ実際にはドラマ化されないでしょ
よくある、権利だけとりあえず買っとくという奴。
それに、例えドラマ化したとしてもあっちは視聴率悪いと1話で打ち切りとかあるし
まあ、あんまり期待しない方が。

12: 2017/07/22(土) 06:12:51.57 0
20年じゃ中学生から読み始めてたら、もうおっさんだな
少年誌としてはどうなんだか

14: 2017/07/22(土) 07:13:41.76 0
怪物くんみたいな感じになる?

15: 2017/07/22(土) 07:57:35.17 0
完全に終わったことの証明だな

16: 2017/07/22(土) 07:59:32.65 0
どんなおっぱいが出るのかしか興味がない

17: 2017/07/22(土) 09:03:33.30 0
アメリカのSFドラマって予告とかはすごく面白そうなのに
人間ドラマを書くためにSFを利用してるだけで
2話以降SF部分の話しは進まなくなって
恋愛と犯罪がメインになるけど
(SFに興味ない人が作ってる)

22: 2017/07/22(土) 10:32:38.47 0
こち亀も実写ドラマになったしな

23: 2017/07/22(土) 10:42:49.49 0
ナルトの方が需要あるんでは

24: 2017/07/22(土) 11:15:09.14 0
あんな子供とバカしか喜ばないマンガがどうなろうとどうでもいい
好きな人たちで楽しめばいいよ

25: 2017/07/22(土) 11:15:51.92 0
 
映画版だと30分位は今までのあらすじと個人紹介に使われるんだろ(棒)
 
それより欧米が好きな忍者物で赤影を日本で作って世界に売り出せよ
シリーズ化でいけるんじゃないか おら わくわくすっぞ

26: 2017/07/22(土) 11:25:43.48 O
>>25
「RED SHADOW 赤影」にはもう触れないでいてあげて(´;ω;`)

28: 2017/07/22(土) 12:31:43.84 0
>>26
なんか聞いた事あるなw 俺世代は坂口祐三郎でないと見なかった
今度は「THE NINJA AKAKAGE」でリメークだよw
あまり人間離れしない程度の忍法でやれば良し
あんな風になれるかもと信じやすくしなきゃ

27: 2017/07/22(土) 12:26:24.40 0
ルフィ役は香取慎吾?

29: 2017/07/22(土) 13:56:59.30 0
>>27
小栗旬だよ

30: 2017/07/22(土) 14:43:08.96 0
どうせジャニかAKBがやるんだろ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1500667931/